結局、その本音は「もめたくない」でしょ!?(*´艸`)

「子ども けんか」の画像検索結果

 

最近、LINE@の方から、

 

ブログ全部、

読み返し中です!

 

これから少しずつ

全部読みます(^-^)

 

全部読んで、

・勇気の出し方

・味方の意味

・ジャッジしないやり方

がわかりやすい~♪

 

など、メッセージを頂きます。

ありがたいっす(^.^)

 

 

読めば、知識や考え方、

やり方はわかるように

書いてますが、

「アタマでっかち」にならないための

大事なポイントは、

自分と向き合うことは、

相手と向き合うこと

これ!!

関連画像

 

先日も頂いた相談に、

父のことを心の中で馬鹿にしてます。

だからなのか、父からも見下されているような気がしてます。

弟や姉、母親からは、そんな感じを受けないのですが、父は私にだけは当たりがキツいです(たぶん気のせいでなく)。

やっぱりこれは私がジャッジしているから?

ジャッジしないように色々試してますが、なかなかうまくいきません。

 

 

ジャッジしないように、

落ち着いて。。。

と思ってても、

うまくいかない

しっくりこない

なんかムカつく。

 

そういう相談も多いので、

ここでまとめて回答すると、

 

うまくいかない時は、

あきらめましょう!ヽ(*´∇`)ノ

「ジャッジやめる」のを

あきらめて、

ジャッジしまくっていいので、

「いい子」を卒業して

しっかり戦う!

 

ジャッジしない、とか

アタマの中を変えるのも

大事ですが、

その本音は、

「もめたくない」

でしょ!?

 

もめずに

相手の言動を変えたい。

これが本音。

 

 

ひどい扱いを受けたなら、

もめる!

言い返す!

 

実は、この「戦う」「もめる」が

勇気出すポイントの場合が多い!

 

・戦わずに

・もめごとを起こさずに

という人ほど、やっぱり

我慢してる。

 

言おうと思ったことを言わず

我慢して

ジャッジを減らせば、

周りも変わっていく

と思ってる。

 

 

もう、これ。。。

 

わかりすぎる!!(´;ω;`)

痛いほどわかる(´;ω;`)

 

先日も、

なんか、掃除機がイヤやなぁ。

と思っていて、

でも、

自分が一人の時は、

誰にも言われずに

ダイニング、キッチン周りや

乾燥機のフィルターを掃除機をかけてた。

でも、しなくなった。

それは、6月頃から

家の中に嫁がいるから。

(産休・育休中)

 

いつもは1人なのに、

今は2人なので、

掃除機を始めたら、

「あ!ここもお願い!」と、

仕事を増やされたり、

「ここ掃除したん!?」と

ダメ出しされるのが

面倒くさかったから。

 

 

あ~、これは逃げてるな。

と、薄々感じてたので、

「庭の水やりして!

あと、1号(♂)のおむつも替えて!」

と言われた時、即座に

イヤ!

どっちか1つしか無理!

と断った。

嫁は、

はぁ!?(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)(ꐦ°д°)

とキレてたけど、

暴力をふるわれるわけじゃないので、

庭に逃げて水やりのみ。

そういった拒否を

2回くらいすると、

 

何か言われても断ればいい。

拒否しても、

何か言われるかもしれないけど、

「こわい」けど、

「危険」はない!

と体感できてるので、

 

今日は朝から掃除機~♪

 

アタマの中だけ変えて、

自分がジャッジしなくなったら、

相手も変わる。。。

場合もあるけど、

時間がかかる時もある。

手強いケースも多い。

そんな時は、

我慢せずに、

イザとなったら、

やり返すゾ!(ꐦ°д°)ゴルァ

という姿勢を見せるから

攻撃されなくなる。

 

我慢して

言い返さない

やり返さなかったら

攻撃はずっと続く。

 

やっぱり、

自分と向き合うことは

相手と向き合うこと。

両方で1セット♪

 

 

もちろん、

もめて

言い返して

それに対して、

・暴力

・モノ投げる

・暴言

など、『身の危険』を感じるなら、

相手を変えようとせずに、

一刻も早く

その場を離れる準備を

おすすめします。

 

このブログで、

理屈・仕組みを

理解したなら、

あとは、

・やり返す!

・戦う!

・断る!

・もめる!

という選択肢が持てると、

より速く人生変わっていきますよ~ε=ヾ(*・∀・)/

 

 

ご相談は、こちらの

LINE@にどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)