Facebookのタイムラインは「富士山」だらけ!

新幹線から見る富士山が好きです。

f:id:yyearpick:20170116130603j:plain
こんな感じ。

 

 

 

富士山は、遠くから見ると、

壮大!

さすが日本一の山!

裾野も広がってて圧倒的なスケール!

 

と初めて見たときは

「おぉ!!!(゚Д゚)スゲェ!!」

感動してました(´;д;`)ブワッ

 

遠くから見ると、

素晴らしいんです。

 

 


でも・・・

ニュースでは、富士山について

・樹海があったり

・遭難して、亡くなる人もいたり

・ゴミが散乱してたり

イイコトばかりじゃないんですね。
(全部、TVからの情報。実際には登ったことありません。)

 

遠くから見ると

キレイ!

素晴らしい!

 

でも、近づくと、

イイコトばかりじゃない(ノ_-。)

 

 

 

 

これ、Facebookのタイムラインでも

同じこと。

一時期、FBのタイムラインを

見られなかったんです( -.-) =зフウー

タイムラインのほとんどが、

 

・キレイな自撮り

・おいしそうな食事

・楽しそうなピース写真

・おしゃれな空間(ホテルのラウンジとか)

・イベントの募集告知

・イベントの「満員御礼」の報告

 

 

それだけ見ると、

・キレイ!

・スゴイ!

・うらやましい!

・満席いいなぁ!

と思い、

「そうじゃない自分」が

みじめに思えてくる。゚(゚´Д`゚)゚。

 


遠くから見るから、「キレイなトコ」だらけ見える。

新幹線から見る富士山と一緒。

 

 

 

 

 

『自分にないモノ』を持ってる人は、

「富士山」に見える。

・パートナーが欲しい人にとって、カップルは「富士山」に見える。

・正社員になりたい派遣社員にとって、正社員は「富士山」

・子どもが欲しい人にとって、子どもがいる人は「富士山」

・起業したい人にとって、起業してる人は「富士山」

 

それに比べて自分は・・・と、

自分を見下す

自分を責める

 


富士山には、
絶景もあれば断崖絶壁もある。

 

遠くから見てスゴイ!と思っても、その人にしかわからない天国と地獄がある。

 

 

だから、みんな一緒ですね。

みんな違ってて、

みんな一緒。

見えているのは一部分!

 

 

 

「あれ」ないから、自分はダメ!

「あれ」があれば幸せ

は、すべて幻想( ̄□ ̄;

 

 

 

この記事でも、詳し~く書いてます。

参考記事はこちら。
一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

それがちょっとずつ腑に落ちてきたので、

今はFBのタイムラインも

スクロールできます(前よりマシ)。

 

 

 

共感した方、

感想はこちらに♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!) 

 

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com