現実化してるあなたの思考は、【とっさの選択】に現れている。

昨日は節分!

ということで恵方巻きを

すし屋で予約注文。

f:id:yyearpick:20170203185117j:plain

 

その際に、

名前と電話番号を聞かれるのは

よくあることですが、

「ご住所は?」

と聞かれました。

 

配達ではなく、

こちらが取りに行くのに住所!?

 

なんで、

そこまで

個人情報を

出さなアカンねん!!(♯`∧´)

 

「注文をやめようか?」と

考えましたが、 

嫁に「寿司屋の恵方巻きがいい」

と言われてたし、

他に寿司屋(1皿100円除く)が、

どこにあるか思い浮かばない・・・

 

と考えて、結局、

住所を伝えて注文は完了。

 

 

でも、後になってイライラ・・・(−_−#)

 

「じゃあ、注文しません!」

と言えなかった自分に

モヤモヤ…(`_´)

 

 

 

自動車CMのキャッチフレーズ

『あなたは、あなたが

選んだモノでできている』

 

 

注文しない選択肢もあったのに、

注文する、を選んだのは自分。

だから、イライラモヤモヤしてる現実。

 

 

こういう【とっさの選択】に、

自分の思考が現れる。

 

 

 

流れの中で、

「ま、いっか!」

選択した結果が、

できちゃった婚

というのは典型例。

(※いい悪いではなく)

 

ま、いっか!を瞬間で

選んだってことは、

自分の「こうして欲しい」よりも、

「相手に嫌われないこと」を

優先したってこと。

 

 

他にも

・その服似合ってますね〜♪と顔見知りの店員からオススメされた時

・掃除をしたのに、残ってるホコリを嫁に責められた時

・街を歩いてると、前の方から元彼・元彼女が歩いてくるのを見た時

・出かける準備中に、子どもがお茶をこぼした時

・急に誘われた時

・予想外の仕事を振られた時

 

とっさに何を思ったか

とっさに何をしたか

とっさに何を言ったか

 

そこに、『あなたの思考』が現れる。

 

 

 

 

「流れ星に願い事をすると、

願いが叶う」のと同じ原理。

 

 

なぜ、流れ星に願い事をすると、願いが叶うのか?

 

 

流れ星が見えるのは本当に一瞬。

突然現れる流れ星に向かって、

すぐに願いごとが言える、

ってことは、

それだけ、強く願っている証拠。

とっさに願いごとが

口から出てくるくらい

強く思い描いていることなら、

それは実現する、という意味。

(※諸説あります)

 


何か出来事が起こった時に、

とっさに何を選ぶ

とっさに何を言う

とっさにどう動く

 

それが

「あなたの現実」に

なっている。

 

 

今までの選択(とっさの選択+考えた選択)の結果が、今目の前の現実。

 

 

とっさに

【嫌われないように努力する】

を選ぶ人は、

この先も反射的に

【嫌われない努力】を選ぶ。

 

とっさに

【嫌われても自分優先】

を選ぶ人は、

この先も反射的に

【勇気を持って自分優先】を選ぶ。

 

 

今、ちょうどドラマでもやってる

『嫌われる勇気。』

 f:id:yyearpick:20170203184946j:plain

 

その中でもこんなセリフが(うろ覚え)

自由とは、

人から嫌われるのを

恐れず行動することで得られる。

 

 

人から嫌われないように

【やるべきこと】

をする人は、

人の目や評価が気になって、

我慢と努力を続ける。

 

人に嫌われてもいいから、

勇気を持って

【やりたいこと】

をする人は、

どんどん自由になっていく。

 

 

現実を変えるには、

【とっさの選択】を変えること。

 

 

後から振り返って

「選択ミスった!」と

思ったら、

「次はこっちを選ぼう!」

と、心にに誓う。


でも!!!

そう簡単には変わらない(残念)。

それでも、変えようと続けていく。

 

 

自分の習慣を変えるには、

「変わるまで」反復継続あるのみ。

何度もミスして、

何度もココロに誓って・・・

を繰り返すと、

少しずつ選び方が変わってくる。

 

これは野球の素振りと同じ。

ピッチャーが投げて

0.3秒の間にバットを振って打つ。

とっさに動けるように、

何度も何度も素振りする。

ミスしたり、うまくいったりを

繰り返して、試合本番で

ヒットが打てるようになる。

それでも、3割打て

れば十分

自分の選択全部を

取り替えなくてもいいので、

3割バッターを目指していくと、

目の前の現実も変わっていく。


それこそが思考が

変わった証拠です。

 

 

現実を見て初めて、

自分の選択が変わり

自分の思考が変わったことがわかる。

 

 

さて、

あなたは、昨日、何を選択しましたか?

そして、今日、何を選択しますか?

 

 

 

ここまで読んでくれた人は

LINE@に登録する、という選択を!

きっとそれは大正解です🎵

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)