その苦しみは【3分の1】にできる。

今抱えている悩み・苦しみ。

その中身を見てみると、

・引きずってる「過去の痛み」

今の悩み、苦しみ

・勝手にイメージしてる「未来への不安」

の3つ。

 

目の前の

ここにある

コトだけ見てみると、

意外に小さい。

実は、今は困ってない。笑

 

 

悩み・苦しみを

勝手に大きく

3倍にしてるのは

自分自身。

 

 

「過去の痛み」

「未来の不安」

はアタマから

消せないけれど、

一旦、ヨコに置いといて

後回しにする。

 


未来の不安は、

未だ来てないコトなので、

+になるか

-になるか

誰にもわからない。

だからこそ、

未来については

 

それはその時

考えよう!

 

でOK!

 


「あぁなったら、どうしよう」

「これは絶対怒られる!!」

と、失敗経験を思い出しても

次はわからない。

 

 

今度やってみて、

怒られたら、

フラれたら、

お客が減ったら

それはその時、考えよう(^-^*)/

 

 

今ちょうど経営的にも

大事な時期なんですが、

・やれること

・やろうと思ってたこと

は全部実行したので、

結果待ち。

 

日々、結果が報告されてくるのは

ドキドキですが、

それを踏まえて、先を考える。

 

だから、

今は、

目の前のコトに集中するのみ!

f:id:yyearpick:20170208195523j:plain

 

勝手に

背負ってる荷物を

3倍にしてるのは

ドMの自分!

 

過去

未来

の荷物は

下ろして

「今」「ココ」に

集中!!!

 

 

 

過去と未来を分離して

今に集中する方法を知りたい

という方は

公式LINE@からどうぞ。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)