「あんなにお金払ったのに人生変わってない」と、ならないための心構え。

人は日常生活で、

90%以上

考えずに

無意識に

自動的に

選択して行動してる。

 

何にも考えずに

TVをつけて、

いつもと同じ乗り場で

電車に乗って・・・

と、アタマを使う場面は、

実はそんなに多くない。

 

自動的に動くための判断基準は、

小さいときに身につけた

・思い込み

・固定観念

・信念

・クセ

・~すべき

 

こういったモノサシは、

・親に言われたから

・周りで怒られてるのを見て

・周りでホメられてるのを見て

・周りから言われて

身につけてきたモノ。

 

そして一度定着したら、

あとは自動的に

・何も意識しなくても

・何も考えなくても

その思い込みに沿って動く。

 

その固定観念で、

・気分良く

・スムーズに

・うまくいくなら、

何にも問題ない。

悩みもナシ。

 

 

問題・悩みが起きるのは、

自分の固定観念や

自分の思考の器では

対応できなくなった時。

 

ここで、自分の

・思い込み

・信念

・設定

・前提

・固定観念

を変えて、次のステージに

レベルアップしよう!

として、

・本を読んだり

・ネットで情報を探したり

・講座を受講したりする。

 

話を聞いて、

「わかった!」

とアタマで理解しても

実は全然、日常生活は

変わらない(^^;;

 

それは、長年身につけたクセは、

簡単には消えないから。

 

例えて言うなら、

教わった内容は、

「今日まで、右利きだったのを

これから左利きにしましょう!

そうしたら、レベルアップしますよ!!」

こう言われただけ。

 

さっそく

・左手で文字書ける?

・左手でお箸使える?

絶対に無理!!

 

最初は違和感あるし、

うまくいかなくてイライラするし

気づいたら、元に戻ってる。

 

セミナー受けても

本を読んでも

なかなか思う通りに変わらずに、

・次の本を

・次のセミナーを

と、手を出しまくる。笑

 

今まで

・人の目を気にして、

・人からの期待に応えるために

・波風立てないように

・モメないように

努力して、我慢してた人は、

真逆の、

・人の目は無視

・期待に応えない

・モメる!

・言いたいことは言う!

ことはありえないし、

怖い。

最初は、腹を決めて取り組んでも

気が抜けたら

すぐに元に戻る。

 

で、ほとんどの人は

右利きのまんま(^^;;

 

中3の受験生の時に、

右手が骨折したときのために、

左手でもある程度

書けるようにしておこう!

と本気で思って練習したけど

あっさり断念。

それは左を練習するよりも、

右手を気をつけて

過ごした方が楽チン♪

と思ったから。

変わらなくてもいいか、と思ったから。

 

みんな、そんなモンです( ̄ω ̄;)

 

参考記事はコチラ。

一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

それでも、変えたいなら、

小さなコトでいいので、

今までの逆をする。

 

最初の一歩は、

100の勇気が必要でも、

2歩目は80の勇気で、

10歩目は、30の勇気で

どんどん、動きやすくなる。

 

否定されても、

今までと逆のことをする。

汚くても左手で書く。

 

やってみて最初が

ボロボロなのは、

勉強と同じ。

そのままやめると、

ボロボロのままですが、

続けていくと、

どんどんうまくなります!

キレイな字になってくる。

 

「右利きを左利きにする心構え」

これさえあれば、

セミナージプシーになって

大金を使ったのに、

何にも変わってない(;´д`)トホホ…

と、嘆くこともなくなって、

自分の変えたい方向に

自分の道を選んでいけるように

なりますよ~♪

 

 

セミナー受けても、本を

読んでも不安な人!

質問・相談はこちらから♪

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com