自分を紐解くポイントと、それにまつわるエトセトラ、スタート。

嫁「部屋、掃除機しといてな~」

 

me「ほ~い」

 

 

 

夕方

嫁「これ、掃除機したん!!???」

 

me「したよ。」

 

嫁「どこがっっ!!???

 

 こことかここも・・・・何してんのよ!!!!!!」

 f:id:yyearpick:20160712002714j:plain

 

・・・という日常をお過ごしのみなさんこんにちは。

 

 

ここで夫婦ケンカには・・・なりません。

 

期待に添えずに

パターン通りに進まずに

 

申し訳ない。

 

以前(3年くらい前)なら、おそらく99%ケンカになってましたね。

今でも覚えている「自分がキレた感覚、自分が沸騰した感覚」。

f:id:yyearpick:20160712002849j:plain

 

 

で、3年前に激キレした原因は・・・

 

 

 

「領収書を、嫁(当時はまだ彼女)に捨てられた」

 

 

えぇ、これだけです。

一応、レシートとか領収書は取っておくタチなので、それを捨てられて・・・激おこ。\(*`∧´)/ ムッキー!!

 

 

 

 

 

それがなんと、今は

 

毎日、

 

子どもが夜泣きしても

嫁に怒鳴られても

買ったばかりの新品の服(白)に、フローズン(赤)をこぼされても

「また、プラのごみ捨てるの忘れたん!!??(`ε´)ぶーぶー」 と言われても

 

いろいろありますが、毎日、平穏に過ごしています(^-^)

 

まだまだ修行途中ですが、

 

自分に向き合う

自分を紐解く

 

ことで、

 

 

イライラ

ケンカ

ダメ出し

ため息

 

をやり合ってた日々が

 

楽に

楽しく

ニコニコしながら

フラフラしながら

やりたいことに集中

「えぇよ~」と言いながら

平穏な日々に変わっていきました。

 

そんな変化を通して、気付いた

 

 

自分の本音と行動が近づき、人生を楽しむポイントについて、綴っていきます。

 

自分の自分による自分のためのブログ、スタート!

 

~・~・~・~~・~・~・~・~

LINE@はこちら。
配信だけじゃなく
LINEで直接話せるので、
感想や相談などもお気軽に~

http://line.me/ti/p/%40lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!