どんなに頑張っても、石原さとみには負ける。

12月!!

というと

いよいよ受験シーズン!
(本業は塾の先生なので)

 

それ以外にも、

宴会が多かったり、

クリスマスとか、

自分の誕生日とか、

イベントが多いので、

楽しい季節でもあり、

受験生にとっては誘惑の多い月。

 

 

人が一生懸命頑張ってる姿は

応援したくなる!(*´∇`*)

 

ただ、「頑張る」の根っこ

・劣等感

・焦り

といった【不安ベース】なら要注意。

 

・自分のスゴさを示すため

・自分の実力を見せつけるため

 

の「頑張り」は、
犬に追いかけられて、
猛ダッシュするのと同じ。

f:id:yyearpick:20161202191201p:plain

 

頑張って達成したら、

・周りから下に見られなくて一安心ε=( ̄。 ̄;ホッ
・周りに自分のスゴさを自慢(*`ω´*)ドヤッ

 

そういう人ほど、

結果を出せない人を

見下してるから、「敵」が多い。

 

逆に、自分も見下されないように頑張る。

 

敵をどんどん倒すことで、

【無敵】になろうとする。

これが【不安ベース】の頑張り。

 

 

目標に向けて頑張ることは、

ロケットのブースターエンジン。
(ロケットの左右についてるやつ。)

 

ブースターで宇宙に出るまで

とにかく突き進む!

 

1点に向かって猛ダッシュ!

 

 

不安ベースじゃなく、

【幸せベース】の人も

ブースターで突き進むまでは

同じやけど、

宇宙に出たら(目標達成したら)、

ブースターを切り離す。

f:id:yyearpick:20161202200350j:plain
「ここまで連れて来てくれてありがとう( ^o^)/---=≡」

 

不安ベースで、

認められるために頑張る人は、

目標達成しても、

自分よりデキル人を見つけて、

劣等感を持ち

またブースターで突き進む。

 

で、どんなに頑張っても、

上には上がいる。

実力を証明しないと!

負けたら終わり!

そうやってどんなに頑張っても、

石原さとみには負けます。

 

例えば、LINE@(LINEのメルマガ)の

フォロワー数。

個人で一番多い芸能人は

たぶん 石原さとみ

f:id:yyearpick:20161202202143j:plain

16/12/2時点で、346万人!!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・勝てる?笑

今は、毎週水曜日の夜に

ドラマ「校閲ガール」の宣伝が。

メッセージ1~2こ+こんな写真が

毎週1~2枚送られてくる。

f:id:yyearpick:20161202202740j:plain
(どうせスタッフが送ってるんやろうけど(´-ε-`))

 

 

不安ベースでは、

どんどん敵が現れるので、

戦い続けないとやられる!

失敗したら終わり。惨め。。

だから、努力するし、我慢もする。

 

 

で、疲れ果ててシャットダウン。_| ̄|○

 

 

幸せベースなら

失敗してもいいけど、

うまくいったほうが

うれしいから頑張る

挑戦する。

失敗しても問題ない。

大したことない。

 

で、達成したら喜ぶ!(^-^)/

 

ミスったら、一時落ち込むけど、

復活♪

 

達成したら、人より自分は格上!

ミスったら、自分は格下!

とか関係ない。

 

そうやって、人を結果や実績で

ジャッジしないので、

自分が人の「味方」にもなるし、

自分の味方も増えていく。

 

【幸せベース】は、

敵を作らず、

相手を味方にすることで

【無敵】に近づく。

 

【不安ベース】から

【幸せベース】への

ターニングポイントは、

相手をジャッジせずに、

あいつもおれも同レベル♪

スゴい”あの人”も

仕事できない”あの人”も

自分と同レベル(*゚▽゚)ノ

ということを

受け入れること! 

 

参考記事はこちら。(1番下にもリンクあります)

yearpick.hatenablog.com

 

石原さとみには、遠く及ばないけど、

公式LINE@はこちら。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

 

※ここまで読んでくれたら「FBシェア」「B!ブックマーク」して( ´ ▽ ` )ノ

 

※参考記事

yearpick.hatenablog.com