問題は、自分の中の矛盾に気づくチャンス!

問題が起きるのは、

自分の中の

●アクセル(前に進もう!)

●ブレーキ(現状維持!)

を同時に踏むから。


稼ぎたい。

でも、

「買って下さい!」と言って、

「いいです」

「いりません」

と断れるのがイヤ。

 

募集したけれど、

申込ゼロを見るのがイヤ。

 

 

有名になりたい。

でも、

批判されるのはイヤ。

嫉妬されるのがイヤ。

ありもしないこと陰で言われるかも。

 

 

人に頼られて

「さすがですね!」と

言われたい。

でも、

プレッシャーは

かけられたくない。

 


みんなと同じでいたい。

でも、

個性がほしい。

自分らしいと言われたい。

 

 

自分ひとりの時間が欲しい。

でも、

構って欲しい。

 

独立する前の、新入社員時代は

まさにこの「矛盾」の中で、

ウダウダしてました(^^;;

 

就職した会社で活躍しないと!

1年で5年先の人に追いつくゾ!

そして、周りから認められて

独立する!!

 

と思いながら、

 

電話に出るのがコワイ。

どんな用件かわからんし、

対応に困るかもしれない。

そんな困ってる姿を

見られるのが

恥ずかしい。

 

仕事を覚えたいのか、

仕事したくないのか、

どっちやねん!と思うくらい

その場で足踏みしてました。

 

結局、教えてもらうことは

見事に右から左に抜け落ち

全然仕事のできない新入社員。

京大生なのに・・・アレ!?

と言われてるかも!?と

思ってさらに凹む。

 

まるで、自分のアタマの

コップが下向いてるように

言われたことが何にも

アタマに残らなかった

苦い思い出。

f:id:yyearpick:20170209204049j:plain

 

就職して半年後の9月30日に

逃げるように退社。

 

 

独立して、

色々と考える時間の中で、

徐々にアタマのコップが上向きに(^-^)/

f:id:yyearpick:20170209204134j:plain

 

 


嫉妬

焦り

怒り

問題

が出てきたら、

 

相手の行動

相手の足りないところ

相手の欠点

を責めてもいいですが、

 

自分の中の矛盾が

見つかるチャンス!

 

これも同じことですね。

yearpick.hatenablog.com

 

下向きコップを

上向きに変えたいあなたは

公式LINE@にウエルカム。

http://line.me/ti/p/@lok1322x
ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)