ジェットコースターに乗れますか?((((;≡д≡;i))))

「ジェットコースター」の画像検索結果

 

タイトルの顔文字からも

分かるとおり、

ジェットコースターには、

乗れません((((;≡д≡;i))))

乗りません((((;≡д≡;i))))

乗りたいと思いません((((;≡д≡;i))))

乗ってる人をうらやましいとも思いません((((;≡д≡;i))))

 

3億円積まれても。。。。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと考えたけど、

 

やっぱり無理((((;≡д≡;i))))

 

 

 

なんで、そこまでして

乗りたくないのか?

 

それは、ジェットコースターが

「こわい」んじゃなくて、

「危険」と思ってるから。

「生命の危機」を本気で感じてるから。

 

 

たまに、ニュースで、

バンジージャンプや

ジェットコースターの事故があると、

すぐに耳に入る、目につく。


「ほら、やっぱり危ないやん。

絶対に乗らんとこう。」

と固く誓う。

こないだもハウステンボスのバンジージャンプでロープ切れる事故あったし。。。昔、大阪のエキ●ポランドのジェットコースターで事故あったし。。。

 

 

 

でも、

バンジージャンプ

ジェットコースター

を楽しむ人は、

こわい
(それすら思ってないかも)

けれど、

「危険」とは思ってないから、

お金を払って楽しめる。

 

 

ジェットコースターを楽しめる人は、

「こわい」けれど、

「危なくない」、

「事故になることはない」前提。

 

 

ジェットコースターに乗れない人は、

「こわい」プラス「危ない」、

と思ってるので、

「自分が乗る時に事故するんちゃうか」

と思ってる(||゚Д゚)

結構本気でそう思ってる。

 

 

バンジージャンプや

ジェットコースターは、

しなくても、

特に困りませんが、

仕事や家庭で

言いたいことを言えずに

我慢するのは「こわい」から。

 

・嫌われるのがこわい。

・言い返されるのがこわい。

・否定されるのがこわい。

 

 

「こわい」から

我慢もするし、

努力もする。

 

 

でも、

歯を食いしばって

我慢して

コトバを飲み込んで貯金してると

確実に心も身体も痛める。

そっちの方が「危ない」。

 

 

お金の不安も

子育ての問題も

人間関係の問題も

根っこには「こわい」がある。

「こわい」から、言えない。

「こわい」から、休めない。

「こわい」から、反論しない。

「こわい」から、一歩踏み出せない。

 

 

 

ジェットコースターや

バンジージャンプのように、

同じ状況でも、

「こわい」と思う人と

「危ない」と感じる人がいる。

 

 

 

まずは、

今の状況

予想される状況を

「こわい」と「危ない」に分けること。

参考記事はこちら。

一番下にもリンクあり。

yearpick.hatenablog.com

 

 

分けてみて、

「危ない」こと、

「生命の危機」なら、

離れる、避ける、逃げる ≡ヘ(*`Д´)ノ

 

「こわい」だけで、

危険じゃないなら、

お化け屋敷と一緒で、

勇気を持って

入ってみる。

やってみる。

 

 



やってみたら、

・思ってたほどじゃなかった

・全然問題なかった

・痛かった

いずれにせよ、

「生命の危機」じゃない!

と体感できたら、

「大丈夫♪」と思えて、

次からは怖さも減って

問題、悩みじゃなくなる。

 

でも、バンジーやジェットコースターには絶対に乗りません(ll゚◇゚ll)

 

 

まとめると、

それって、

こわい?

危ない?

 

ここから始めましょう。

 

相談、質問はこちら。

公式LINE@

http://line.me/ti/p/@lok1322x

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)

 

参考記事

yearpick.hatenablog.com