喜びと罪悪感はセットでやってくる。

自分で何か成し遂げると、

自分だけ幸せになっていいの?

と、「成し遂げてない人」を見て

罪悪感が湧く。

 両手を挙げて

喜んではいけない気になる。

 

罪悪感を持ちたくないから、

まだまだ!と

達成のハードルを上げて

自分が頑張る。

あるいは、

成し遂げてない人に対して、

相手が助けを求めてないのに

手を貸そうとする。

 

親切のように見えて、

実は「自分のため」

だったり(´-ω-`)

 

 

 

独り身の時は

「彼女欲しー!!」

と思ってたけど、

彼女がいたらいたで

面倒な時もある。

 

 

お金稼ぎたい!!

と思ってアフィリエイトで

ある程度、何にもしなくても

稼げるようになったけど、

PC以外は、

寝たい時に寝て

起きたい時に起きる。

11月頃に、

ふと起きて、

時計(アナログ)を見ると、

5時半過ぎを指してた。

外はうす暗い。

「(夕方・深夜)どっちの5時!?」

と思って、テレビをつけると

笑点のオープニングが流れきて、

時間と今日の曜日が初めてわかったことも。

Starry sky over mountains Zion National Park

理想的のように思えるけど、

世の中と接点のない生活なら、

罪悪感も持たずに済みましたが、

実際は、動物のような

何にも面白くない

つまらん生活。( ̄ロ ̄lll)

 

自分を喜ばせる

自分を大事にする

ことは、もちろん大事ですが、

セットでついてくる

罪悪感も知っておくことが

お金も

仕事も

パートナーも

受け取ることにつながりまーす。

 

 

 

 

罪悪感がブレーキに

なってる人は、

LINE@でにどうぞ。

 f:id:yyearpick:20170913142447j:plain

ID:@lok1322x

(1クリックで登録・解除完了!)